人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしでの出来事をブログに残しておきたいと思い、始めました。皆さんよろしくお願いします。

by 匡蔵(まさぞう)
 
1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店
先日の今年初釣行、天候にも恵まれ釣果にも恵まれ、大変良かった。
ちなみに、当日最高に釣った人は600匹以上釣ったみたいだが、
そういう人はホレ、アレだから・・・。


なんて訳のわからない書き出しで始まってしまったが、当日行われていた「高滝湖マラソン」
皆さん老若男女がんばっておられました。
かくいうワタクシも、1月23日に開催される「サンスポ千葉マリンマラソン」10km男子の部に
参加予定なので、無様な姿を晒さないためにも最近は週1回ペースで練習しています。



練習って言っても3kmくらいランニングする程度なんですが・・・。(^_^;


この寒い時期、あまり張り切って練習すると前みたく膝を故障してしまう可能性があるので、
軽く走っております。


だったら暖かい頃からちゃんと走りこんでおけ、俺!!




そんな訳で、今朝も朝食前にランニングをしておりましたところ、
「軽く膝が痛い・・・。(;´Д`)」



(; ゚Д゚)こりゃやべえ!  ってんで湯治に行ってきました。



・・・・・



行った所は久しぶりに「湯けむり横丁みはま店」。
ココは他とはちょっと違う雰囲気なので、たまに行きたくなるのだ。
1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_17522297.jpg





中は昭和レトロな雰囲気です。
先日テレビで放映された「千と千尋の神隠し」に出てきそうな感じがしません?
1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_17544289.jpg

1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_17545989.jpg

1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_17551293.jpg





お風呂の方は道後温泉、下呂温泉などの源泉に限りなく近づけた人工温泉で、
『美肌づくりの湯』だそうです。
 ●源泉名   美浜温泉(人工)
 ●源泉温度 39℃(施設温度)
 ●泉質    アルカリ性単純温泉(人工)
 ●色      無 
 ●臭      無
 ●味      無

以前はチケット制だったが、今日行ったら料金の変更なしで入館制だった。
なので、風呂から上がって食事して、ひと休みしてからもう一度入湯しました。
いつの間にか「高濃度炭酸泉」なんかも追加されていて、ちょっとポイント高くなりました。



・・・・・



チビ達が以前テレビで見たことがある、フィッシュ・セラピー「ガラ・ルファ」を体験。
角質を食べてもらいました。
1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_1894171.jpg

1月10日 湯快爽快 湯けむり横丁みはま店_d0140920_1895341.jpg

大変くすぐったかったらしいが、人の病気になった皮膚を食べてくれる
「ドクターフィッシュ」としても有名なんだそうな。
西アジアに生息するコイの仲間だそうです。








さ~て、温泉に入って英気を養ったし、膝の痛みもなくなったし、また練習がんばらなくちゃな~。。。
・・・部署が変わったんだから、仕事もがんばれ、俺!!
by h.sugata | 2011-01-10 18:42 | お出かけ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1月16日 朝目覚めると・・・ 1月8日 今年の初釣りは・・・... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
コメントは大歓迎です。
ただ、不適切なものは、こちらから削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク